缶コーヒーレビュー


缶コーヒー。それは私にとって、なくてはならないモノ。
コーヒーそのものが好きなのは当然なんですが
それを手軽に美味しくいろんな味を楽しませてくれる「缶コーヒー」はまた格別。
自分で味を調節できる家庭のコーヒーとは違い
各飲料メーカーの開発者やテイスターの腕(舌)が作り出した味を素直に楽しむ。
そして味だけではなく「企業が作った製品」ならではの、
缶のデザイン、コンセプト、チャレンジ精神など楽しみが多い缶コーヒー。
なんとすばらしい世界なのだろう。(大げさ…)

ということで缶コーヒーの中で印象に残ったものを紹介します。

※缶コーヒーは飲むときの気分や体調で味の感じ方が全然変わるので
最低でも3本ほど飲んでからレビューを書くように心がけています。

※缶コーヒーは温度によって味の感じ方がかなり変わるので
2012年3月頃からは飲んだときのコーヒーの温度が
「常温」「冷」「温」なのかを書くようにしました。
ちなみに2007年以前は基本的に冷やした缶コーヒーのレビュー。
この数年は冷蔵庫に入れるのも面倒なので買いだめして常温になったものを飲んでいます。




缶コーヒーレビューその1(1999 年9月以前)

缶コーヒーレビューその2(1999年10月〜2000年10月)

缶コーヒーレビューその3(2000年11月〜2001年10月)

缶コーヒーレビューその4(2001 年11月〜2003年10月)

缶コーヒーレビューその5(2003 年11月〜2009年8月)

缶コーヒーレビューその6(2009 年9月〜)


※日付は記事を記載した日であり発売日ではありません



go back to TOP Page