My Profile
line.gif
Name
line_v.gif

ざっくまん(Zackmann)

line.gif
Birthday
line_v.gif

 5月31日(水)

line.gif
Address
line_v.gif

 横浜市

line.gif
Native
line_v.gif

 兵庫県の日本海側(つまり田舎)出身。

line.gif
Works
line_v.gif

★Game CG Designer(?)
・以前はゲーセンのゲーム
・最近は家庭用ゲームのお仕事
・代表作はPS2のアクションアドベンチャーで少年と少女がお城の中でマタ〜リするゲームとか、巨大な敵によじ登って弱点を突き刺すゲーム
・某CSで2002年10月から放送していたアニメのオープニングCGのお手伝い。でもこれは本当にちょっと手伝っただけなので、実際に放送で使われたと は言い難い(苦笑)

★超過去の作品〜ゲームセンター篇〜
・タレントゆうゆをフィーチャーしたクイズゲーム
・玉を転がすタイムアタックゲーム(日本語で書くと「ラクダの挑戦」)
・圧力センサーを使ったボクシングゲーム
・○△□×のブロックをぶつけて消すパズルゲーム
などなど謎のゲームが多い。

line.gif
Like
line_v.gif

★芸能人ウォッチング

★動物(特に猫と、鳥)

★恐竜(特に2本足タイプ、その中でもディーノニクス系、鳥型系)

CM(特にへんなやつ、ダンスもの)

★アメリカのキャラクターグッズ(特にWile E.コヨーテ、MR.PEANUT

★電器、電気、電機、電化製品鑑賞

★天気予報鑑賞

★雨の日(雨の音を聴くと心がなごむ)。私の中の「良い天気」とは雨の日。

缶コーヒー(特にRootsライブボディ)

★焼きそば(特にインスタント焼きそば、その中でも日清焼きそば袋麺)

★ダンスウォッチング

★80年代の英国ポップス

★スラッシュメタルとか激しいハードロック、米国西海岸系ハードロック

★15秒で作られたミステリーサークル

★その他の好きなモノはこちら参照→「好きなモノ」

line.gif
Dislike
line_v.gif

★ 晴れの日。つまり私の中の「良い天気」とは雨の日。なので天気予報でやたら元気にニコニコしながら「今日は雨も 上がっていい 天気ですよ〜!」って言われるとムカツク。特にフジテレビ「めざま○テレビ」の天気予報は、晴れの日やたらテンションが高くて、キャスターが元気に飛び跳 ねたりするのでムカツキ度が高い。
「いい天気」は人(の好みや農業などの職業)によって違うので人前では使わないようにしてほしい。TV(天気予報)でも基本的には使用禁止の言葉のはずだ けど、アイドル系お天気キャスターはつい使ってしまうのだろう。

★暑い日(何か憂鬱。寒いのは厚着すれば我慢できるが暑いのは裸になっても耐えられん。)

★↑ということで夏。

★6時間かけて作られたミステリーサークル

★暴風雨の中、外でレポートする台風中継。
あんなことしなくていいのに。カメラの屋外映像だけで、台風の様子は十分伝わります。というか、災害にも繋がる台風の状況を正確に伝えるためには、室内で レポートすべき。雨や風でレポートが聞きづらいじゃないか。レポーターにも危険が及ぶし。臨場感重視なんでしょうか。ひどい発想です。バラエティじゃない んだから。命にも関わることですよ。何か事故が起こる前にあんなレポートやめるべきです。

line.gif
Computer
line_v.gif

★iMac intel 20inch/2.66GHz(メイン)

★iMac G5 17inch/2.0GHz(サブ。部分的に故障中。)

★Power Macintosh G3 B&W(Yosemite1.0)350/DVD(故障中)

★Power Macintosh 7100/80AV(故障中)

★Windowsマシン4台

↑以上のうち4台がLANで繋がってます

★X68000XVI with Xellent30(収納中)

★X68000XVI(収納中)

★Amiga500(収納中→知人へ譲渡)

★マニアタイプ(初代)Sharp X1(故障中)

★Atari STE(収納中→知人へ譲渡)

★初代ぴゅう太(故障中)

★ポケコン数種(電卓代わり)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

実質使ってるのは3〜4台しかないです。本当は全部稼働状態にしたいんだけど、置き場もコンセントも足らないし。
で、パソコン所有歴は30年くらい。あくまで「所有」歴です。プログラムがバリバリできたりとかそんなことはないです。単にCG描いたり、 メールしたり、ゲームしたり・・・そんなことにしか使ってません。
ゲーム制作(というかプログラムはちゃんとできないのでドット絵)もパソコン所有と同時スタートなので長いことやってる事になります。これもあくまで趣味 として始めた時期を含めてですけど。最初の頃はポケコンで「ミサイル発射!ゲーム」作ったり、ぴゅう太で「ザクVSガンダム」とか「ジャイアント馬場パン ツ脱がせ!ゲーム」とか作って自己満足してましたなぁ。う〜ん、時の経つのは早い(遠い目)。

line.gif


go back to Profile-MENU Page