ケリー・チャン
Since 2000.10.21.
Last Update 2001.2.4.
「冷静と情熱のあいだ」情報追加


化粧品やポータルサイトexciteのCMでおなじみ「ケリー・チャン」。
昔から気になってた人なんですが、いいですね。
exciteのCMでシェフ、占い師などのコスプレやってる姿や
「ハーイ、ケリーで〜す」(吹き替えだけど)っていう
ちょっぴり変なノリは飾り気がなくて親しみを感じます。
歌手としても活躍していて
1999年に出した宇多田ひかるの「AUTO MATIC」のカバーは話題になりましたね。
北京語だということを意識させないくらい、かなりイイ感じに歌ってます。
私はベストアルバムしか持ってないのですが
いろんなジャンルの曲を無理なく自分のものにしているのが驚きです。

2000年には「つんく」プロデュースのオムニバス映画「東京ざんす」の中の1話、
「約束」の監督までやってるみたいです。(公開は2001年)
「約束」は深田恭子主演らしいのですが
彼女とはCX系ドラマ「鬼の棲家」で共演した仲で、プライベートでも友人同士だとか。

さてさて会社の最寄り駅にケリーがモデルしてる広告ポスターがあるんですが
これが素晴らしい。かなり綺麗です。
CITIZENのXC(クロスシー)っていう女性向け腕時計の広告です。
10月までは↓こんなポスター
kelly01.gif


で、11月になってからは↓こんなポスターに変わりました。
kelly02.gif


ちゃんとしたポスターはシチズンのXCサイトで見て下さい。
http://www.citizen.co.jp/xc/



2001年3月クランクインの映画に出演するようです。
「冷静と情熱のあいだ」(2001年秋公開?)で竹野内豊と恋人役として共演するとのこと。
これは辻仁成、江國かおり共著の映画化で竹野内はこれが映画デビューらしい。
(え?そうだっけ。意外だなぁ・・・)



ま、ケリーはこれ以外にもいっぱい映画出る(出てた)ので
全てフォローするのは大変。ちょこちょこアップする感じ。
また何かあれば追加します。



※このページはケリー・チャン本人とは全く関係ありません
※このページの内容は、雑誌、ネット、手元のビデオ等の情報を元に筆者がまとめたものです
※情報内容について、実際と異なる 場合があっても一切保証できませんのでご了承下さい
※情報提供等、ご協力頂いた方々に深く感謝いたします

go back to Tiny-Item MENU