ダンディ坂野
Last Update 2002.11.30.

みなさんはダンディ坂野さんって知ってますか?
知らない方が多いかも。
あまりTVに出ないですし。
サンミュージック所属のお笑い芸人さんなんですが
一時、マクドナルドの店員として働きながら
お笑いをやっていたらしい。

いや〜、どう紹介したらよいか分からないですね。
ビートたけしの番組で最初に観てから
そのあまりにも「つまらない(くだらないってよりは本当につまらない)」ネタにしびれました。
本人がちょっとテレながらやってるのがまたいい。
客に「うけてない」のも感じてるみたいで、そこがまた味があります。
本当につまらないんです。だけど味があるんです。
純粋な誉め言葉が見つからないので困っちゃいますね(^_^;)

一時期はゲーム番組やお笑い番組にもよく出ていたんですが
最近はすっかり見なくなってしまったのが寂しいです。

NHK「爆笑オンエアバトル」という
客の投票でおもしろい人上位5組だけオンエアするという番組があります。
(挑戦する芸人は10組)
この番組にたまに「ダンディ」が挑戦するのですが
なかなか上位5組に入らなくて放送されません。

ということで、これ以上書くネタがないです。
あくまでこのコーナーは、
私の好きな人を列記する小ネタ集ということなのでこれでおしまい。





●最近の出演状況●



2003年5月28日、なんとCDデビュー!!
タイトルは『OH!NICE GET's!!』



2002年秋頃から「マツモトキヨシ」のポイントカードのCMに出演!!
ゲッツ連発です(笑)。



2001年1月13日NHK爆笑オンエアバトル挑戦。
ついに1年半ぶり
「合格!」
やりました!ダンディ!
ネタはいつも通りくだらないネタの連続。
インターネットの芸人占いをネタにしてるのはIT革命の影響か?!
いや〜、久しぶりに奇妙なダンディのノリを堪能できました。



2000年6月24日の爆笑オンエアバトルも落選。
同日の完売劇場にはまだ出演してました。良かった(笑)


テレビ朝日系「完売劇場」準レギュラー
2000年4月1日スタートの番組
毎週土曜日 25:55〜26:05放送

コンサートやイベント情報、
チケットプレゼントなどの情報番組。
個性派芸人たち(ダンディ含む)が
ナビゲートするらしい。
心配なのが「」レギュラーってとこ。
すぐ出なくならなきゃいいけど・・・

で、2000年4月1日の第1回放送を観ました。
バーのようなところでいつもの英語ギャグを飛ばして終わり…

そして同日24:20から放送のNHK爆笑オンエアバトルにも出演。
これは予想通り予選落ちでオンエアならず。
番組エンディングで予選落ちの芸人さんのコメントを流すんですが
ダンディは「何もナッシング」と一言かまして去っていきました。


※このページはダンディ坂野氏本人、及び事務所とは全く関係ありません
※このページの内容は、雑誌、ネット、手元のビデオ等の情報を元に筆者がまとめたものです
※情報内容について、実際と異なる 場合があっても一切保証できませんのでご了承下さい





go back to Tiny-Item MENU