Mouse
我が家で一緒に生活するマウスを紹介します。
マウスはあまりペットショップで売ってなくて、
意外に入手が難しいです。
たまに売ってあっても、白いアルビノ種でしかも
蛇の餌(泣)だったりします。
餌用は一匹100円とか200円とか激安なんですけどね。

うちのは巻き毛でカラーマウス(アルビノではない)なんですが
なにせマウスを飼うのは初めてなので試行錯誤中。

前評判では
「水をよく飲む」
「尿が多い」
「臭いがきつい」
と訊いていたんですが・・・

まさにその通りでした。
スナネズミがこれの全く逆なので益々そう感じたのだと思います。
そのほか大変そうなことがありそうなんですが
スナネズミやハムスターとは違う魅力がありますので
楽しく一緒に生活できそうです。


名前 データ
jackie01s.jpg
ジャッキー(Jackie)

性別:オス
年齢:2000年3月生まれくらい
(2000.12.8.急死。元々からだが弱かったとは言え原因不明。)
一言:2000年5月3日、横浜市日吉のペットショップにて購入。巻き毛のパイド(黒に白のブチ模様)で珍しい毛色毛種です。

ジャッキーの写真を見る(全1枚 Update 2000.5.14.)

maki01s.jpg
マキ(Maki)

性別:メス
年齢:2000年3月生まれくらい(2002.8.28.没)
一言:2000年5月3日、横浜市日吉のペットショップにて購入。巻き毛のグレーです。

マキの写真を見る(全2枚 Update 2000.5.14.)


go back to My Family MENU