Graffiti
Last Update 2004.11.14.

※ノートの端に描いた落書きやラフ、習作などをお見せする
無謀なコーナーです
※しかもほとんどが10年以上前の作品。
危ないです。
※アイドルの似顔絵が多いのは
若気の至りです
※上のものほど新しい作品です

小さい画像をクリックすると大きいサイズの画像を見ることができます
etch01s.jpg
(2004年作)
アメリカの家庭には必ずあるとさえ言われているおもちゃ「エッチ・ア・スケッチ」。2つのダイヤルを回して絵を描くおもちゃです。
http://www.etch-a-sketch.com/

左のダイヤルを回すとペンが左右に、右のダイヤルを回すとペンが上下に動くのでそれを使って絵を描いて遊びます。斜め線が難しい、一筆書きの絵しか描けな い、アンドゥがない(当たり前だ!)のでなかなか大変です。でもそれが楽しい。ワシは小学生の頃、これを買ってもらって1日中絵を描きまくっていました。 ヘビィに使いすぎてさすがに壊れてしまったけど。そしてオジサンになった今、また購入!

さっそくICOっていうゲームのワンシーンを描いてみました。やっぱり上手く描けない(笑)。
brother01s.jpg
(2000年作)
知人に感化されて描いたブラザー。
cg_2d001s.jpg
(1999年作)
「宇宙人」の落書きです。
宇宙人はいいですよね、アーモンドアイだし、耳がとがってるし(誰がそんなこと決めたんだぁぁぁ)。
cg_essay012s.jpg
(1999年作)
愛して止まない「妖怪人間ベム」を題材にした作品。「妖怪姿のベロ」です。
急にペインターで描きたくなったのでザッと筆(タブレットペン)を走らせたもの。
cg_essay002s.jpg
(1992年頃作)
92年頃のラフ。
「髪の毛束ね系のインド人レーサー」という凄い設定でデザインしていたキャラ。
(没ゲームのキャラ)
cg_essay003s.jpg
(1992年頃作)
92年頃のラフ。
上記「髪の毛束ね系のインド人レーサー」の別バージョン。
(没ゲームのキャラ)
cg_essay004s.jpg
(1992年頃作)
92年頃のラフ。
「髪の毛束ね系のインド人じゃないレーサー」という設定でデザインしていたキャラ。(没ゲームのキャラ)
cg_essay007s.jpg
(1992年頃作)
92年頃の落書き。
上記、インド人たちと共演するヒロインをデザインしたんだけど、そいつをマスコットキャラ風に落書きしたらしい。ノートの端に描いてあった。会議中だった んでしょうね。(没ゲームのキャラ)
cg_essay001s.jpg
(1988年頃作)
88年頃(古い!)の落書き。この前、家を片づけていたときに出てきたレポート用紙に描いてあった。記憶に ない。工藤静香らしいが何故か体が「木」になってる。ナニを考えていたんでしょうね、当時。
cg_essay005s.jpg
(1988年頃作)
88年頃(古い!)の落書き。この前、家を片づけていたときに出てきたレポート用紙に描いてあった。本田理 沙(先日結婚したけどその後、旦那さんが…以下自粛)らしいですね。ご丁寧に荷札が付いてます(笑)

余談ですが、情報によるとうちの近所に住んでるらしい。ホントに綺麗な人だったので見てみたい気もする。ま、どうでもいいネタですね…。
cg_essay006s.jpg
(1988年頃作)
88年頃(古い!)の落書き。この前、家を片づけていたときに出てきたレポート用紙に描いてあった。我妻佳 代(漢字忘れた)と南野陽子(右)らしい。
我妻佳代なんて誰も知らないですよね。私もすっかり忘れてました。引退したものと思ってましたが、最近はスカパーの番組司会やラジオとか色々活躍してるら しい。
cg_essay008s.jpg
(1988年頃作)
88年頃(古い!)描いた、半分ジョークのゲームキャラ。こいつら2人は主人公(プレーヤー)です。
ロックをテーマにしたもので、自分たちのライブをじゃまする奴らを倒していくアクションゲーム。こんなプレーヤーキャラ嫌です。
cg_essay009s.jpg
(1988年頃作)
88年頃(古い!)描いた、半分ジョークのゲームキャラ。
ロックをテーマにしたもので、自分たちのライブをじゃまする奴らを倒していくアクションゲーム。こいつらは敵キャラです。
cg_essay011s.jpg
(1988年頃作)
88年頃(古い!)の落書き。この前、家を片づけていたときに出てきたレポート用紙に描いてあった。シルベ スタ・スタローンらしい。なにが「Yeah!」なんでしょうね。
cg_essay010s.jpg
(1987年頃作)
この前、家を片づけていたときに出てきたレポート用紙に描いてあった、小林千絵っていう 人です。誰も知らないですね。牧場の少女カトリの主題歌、歌ってた人です。現在はパチンコ番組(パチンコNOW2)の司会とか映画の評論やってます。彼女 のラジオ(MBSヤンタン)にネタを投稿しまくっていた私は、ハガキに似顔絵もよく描いてたんです。なのでデザイン自体はもう1985年頃(めちゃ古いっ すね。)には完成していました。

雑談ですが、彼女のラジオの公開録音をよく見に行きました。その場で出会った他のリスナーや小林千絵ファンの方々、元気かなぁ?(遠い 目)
あと小林千絵情報として2002年1月12日にロサンゼルスのテレビ番組制作会社社員のAさん(当時30歳)と入籍したとのこと。おめでとうございます。
go back to CG-MENU Page


Copyright (C) 1996-2004 Zackmann All Rights Reserved.
社名、製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。
このサイトに使用しているグラフィックを他のサイトなどに無断転載することはご遠慮ください。
転載を希望される方はZackmann(ざっくまん)にメール下さい。


Mail to Zackmannzack★mba.nifty.ne.jp
      メールの際は↑★を@置き換えて下 さい