2D Graphics
Last Update 2000.1.9.

※拙作イラストなどを紹介します
※と言いつつ、ほとんどペーパークラフトばかりです…
※上のものほど新しい作品です

小さい画像をクリックすると大きいサイズの画像を見ることができます
cg2000_1s.jpg
cg2000_3s.jpg

cg2000_4s.jpg

(1999年末作)
2000年の年賀状です。毎年、手描きなんです。でも数十枚描かなきゃいけないので、いつも太いマジックで一気に描いて、色鉛筆や水彩でざっと色着けて完成。落書きと変わんないですね…
これらをもらった方、手抜きですいません。

ps2_yoko.jpg
↑完成図
クリックすると展開図表示
(1999年作)
プレステ2ペーパークラフト横置きタイプ。1999年9月作。つまりPS2発売前(PS2は2000年3月4日発売)に作ったので製品版とは少しデザインが違います。といっても印刷のロゴだけなんですが。製品版では天版にDVD_ROMのロゴが更に追加。しかもそれらのロゴがほぼボディーの色(黒)と同じになってます。

さてこのペーパークラフトですがほとんどの部分はソニーの発表資料を切り張りしただけ。でも天板のPlayStationロゴやDVDロゴなどは、資料の写真がつぶれて使い物にならなかったので、一から作りました。
本当は、アドビアクロバット(カタカナで書くとなんか変)やイラストレーターのようなドローツールで作れば解像度に依存しない綺麗な絵になるんですけど、そのどちらも持ってないので私には不可能です。

組み立てやすい様に底は作ってません。
それでもかなり組み立てづらいと思います…

ちなみに実機の横幅(天板)は301mmらしいので、そのサイズになるようにプリントアウトすると1/1モデルになります。でもそんなにデカいサイズでプリントアウトできるプリンタは普通のご家庭には無いですね。もちろん、うちにも無いです。
ps2_tate.jpg
↑完成図
クリックすると展開図表示
(1999年作)
上記、横置きタイプをちょっといじったもの。PSロゴの向きと、支え台のデザインが違うだけです。製品版のPS2は正面のPSロゴが90度回転するようになっていて、縦置きでも横置きでも上下が正しくなります。でもSONYのロゴは傾いたまま…

これも組み立てやすい様に底は作ってません。

自分自身用のペーパークラフトは上記「横型PS2」とこの縦型を1枚にまとめたものなんですが、実際組み立てるのが超難しかったんです。それで、HPにアップするときに底を切り取って2ファイルに分けました。
step_s.jpg
↑完成図
クリックすると展開図表示
(1996年作)
私が昔乗っていたホンダ「ライフ ステップバン」です。
前のオーナーがヘビメタやってた人らしく、すごいペインティングでした。個人的にはこのファイヤー模様が好きだったんですが、実際に乗る勇気がなかったので「真っ黒」に全塗装し直しましたが。

さてこのステップバンは1972年〜1975年という期間だけ生産された、
すばらしくかわいいデザインの軽自動車(排気量360cc)です。

ペーパークラフトのつもりですが、正確に描いてないので、組み立てると接合部がぴったり合わないかもしれません。


go back to CG-MENU Page


Copyright (C) 1996-2003 Zackmann All Rights Reserved.
社名、製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。
このサイトに使用しているグラフィックを他のサイトなどに無断転載することはご遠慮ください。
転載を希望される方はZackmann(ざっくまん)にメール下さい。

Mail to Zackmannzack★mba.nifty.ne.jp
          メールの際は↑★を@に置き換えて下さい