★自分の好み篇2001年放映★
※タイトル横の日付は記載した日です。放映年ではありません。
※上の記事ほど新しい、または最近追記したネタです


すんません、2001年になってから記事書くの怠けてます。
ネタは腐るほど有るんですが、文章にするのがなかなかね・・・


「サントリーBOSS HG コラボレーションシリーズ」2001.12.9.
サントリーとスカパー、ケミストリー、KDDI、あとANAもだっけ?
今後も他のメーカーと共同で同コンセプトのCMを作ろうって企画。
メインはサントリーで永瀬正敏が主役。
サラリーマンに扮する永瀬君を
ターミネーター風の布袋が追っかけるストーリー。
同じストーリーで他社のCMも制作されて、全体的に繋がる感じ。
発想もいいけど布袋がいい。
でかい!怖い!無表情!
ケミストリー絡みのバージョンでは目が光ってたし、ホント怖えーよ。
うははは、布袋ちゃん、よくこの仕事受けたね。エライ!



「丸大ハム 遭難篇」2001.12.9.
お中元・お歳暮シーズン恒例のCM。
「ハムの人」ですっかりおなじみになった別所哲也(以下、別所君)出演CMです。
去年のCM記事にも書いたけどこのシリーズは大好き。
ただ、去年のお歳暮、今年のお中元とちょっぴりパワーダウンしていて
「あぁ、このシリーズも、もう期待でき無いなぁ・・・」
って落胆してました。
しかーし、今年のお歳暮でやってくれました。
別所君、なんと遭難しちゃいました。
お歳暮を届けようと雪深い山に入ったままバッタリ・・
偶然お届け先の親子が別所君を発見するんだけど
親子は別所君に目もくれずお歳暮だけ救出・・・
一応ラストシーンを見ると、別所君も救出されたっぽいんだけど
倫理的に心配になるCMですね(^^ゞ
放送大丈夫かな。
実際、2,3回観ただけでそれ以降パッタリと観なくなったんだけど・・・





go back to CM-MENU Page