★自分の嫌い篇2001年放映★
※タイトル横の日付は記載した日です。放映年ではありません。
※上の記事ほど新しい、または最近追記したネタです



すんません、2001年になってから記事書くの怠けてます。
ネタは腐るほど有るんですが、文章にするのがなかなかね・・・


「アサヒ飲料 麦水 水着編」2001.12.9.
ひどく安っぽいCM。
浜辺に立つ水着の女性(小向美奈子)が麦水飲むだけ。1カット・・・
しかも、画像が80年初頭のような質感。安っぽい。
不快になるほど安っぽい。
浜辺の映像がスタジオの描き割り(マット画)にしか見えない。
合成ラインバリバリ見える感じ。
ところがCM NOW誌の情報ではサイパンロケらしい。
ほんと???目を疑うね。
これがロケとは考えられない
金の無駄遣いだなぁ。
ウルトラマンのマット画の方が映像的に馴染んでる感じだよ。

他に勝俣バージョンとかあってコッチも安っぽいけど、まだマシ。
麦水はメチャ美味いだけにCMで損してる気がしますなぁ。
というかアサヒ飲料さんのCMは基本的に安っぽいような・・・





go back to CM-MENU Page